昨日の今年二回目の例会

DSC_0111














第1戦はバリバリのK初段と対戦

これが何んと何んと、道場初めての千日手となってしまった!!
7筋と8筋 お互い飛車が、左右に1マスづつ

仕掛けたのはσ(゚∀゚ )からだから回避しようとすれば
出来ないことも無かったが、丁度timing良く次の
会員さんが来たのでお互い千日手合意の万歳

次に
先週の指し始めで、白星頂いた三段格と昨日のリベンジ戦
でσ(゚∀゚ )が王手をかけた局面👇

DSC_0113














ここで♨気分の余裕で魚拓ならぬ棋拓をパチリ

しかしここから、じりじりと1手1手が微妙にもつれて
最終的にひっくりかえされてしまった。

海千山千のSさんお見事なり 
あなたに負けても悔しくはない
本心なのでちゃんとアドレナリン出てましたよ( *´艸`)

しかしこういうことがある度に
いくら優勢でも、勝ち切ることができる筋はせいぜい
1~2つだよということを痛切に、その時は感じ分かったつもりに
なるけれど・・・すぐに・・・・・・・・まっ!アマですからそんなもんでしょ

うーむ それにしても酷いな