コロナ禍ではありますが比較的安定しているので来年から、日曜日もやろうかな・・と今つらつら考えています。
土曜日は将棋道場として基本従来通りとし、日曜日は◎◎将棋クラブと称し、基本的に住み分けたい。

営業時間は10:00~17:00迄の7時間で、土曜日より1時間多くするが、席料は従来通りで変更はしない。
ただし学生会員の無料は土曜日のみとし、日曜日は有料としたい。

盛岡北支部正会員の皆さんには12月の更新時
1人あたり1年間有効の無料招待券を10枚(5.000円相当)を配布するつもりです。
これは普及のためを鑑みて本人の知人・友人等に譲ってあげても構わないとしたい。

ざっくりこんなところですが一番悩みどころは、2~3時間待っても1人も来ない場合
いくら何でも、夕方の5時まで、1人でぼ~んやり待つのもなぁ~というのが頭の痛いところです。
(13時まで誰も来なければ閉めますぐらいしか浮かびませんが・・)
 
正直土曜日でも、そう来客が多い訳でもないのに、日曜日までやるというのは
本当は無謀なのかも知れませんが、土曜日は来れないけれども日曜日ならという人がいる
かもを考えると、令和3年の1年間先ずはがんばってみようかなと思った次第がこれでした。

本件に付いてザックバランに、こーうせいあーせぃがあれば
何なりとご意見やご所見をここで受け賜りたい 突然のカキコで<(_ _)>です。


と本日、支部正会員10人で組んでるgroupラインに投稿した。


K副支部長には速攻で賛同して頂くも、全体的には意外とその反応は殆どなく
正直なところ、出鼻をくじかれたような一抹の寂しさを味わった。

こんな程度では、残念ながら一人相撲で企画倒れになるかも知れない(*_*;