今日は午後から山岸のそらいろに行って来た。
1年ぐらい前は月2回、ちょこちょことお邪魔していました。

ただ私がお手伝いできることもさしてなく、その後は自然に足が遠のいて
しまってたが、先頃たまたまここを主宰している陶芸家の方と
ラインのやりとりしているうちに
土偶を見たいということになり、先々週マイコレクションの半分を持参して
見てもらったときに、帰途あろうことか関連図書を忘れて来てしまい、今日とりに行った次第

何とそこで、私も遮光器大好き人間ですよ、という女性の方が2人も来ていて偶然鉢合わせ
本を忘れなかったら、お会いすることも無かったですよね
と話が弾みましたが、いやはやびっくりでした。

ただこの会場は、次々と色んな人達が色んな話をするもんだから
話題錯綜してしまい、ゆっくり落ち着いて対談が出来ないので
もうこれで、特別呼ばれもしないかぎりは行くこともないだろうなと思っている



IMG_20191025_132910



































マイコレクションで一番デカいものはこれ👆
あ~っ もちレプ君ですよ(';')