昨日はかねての予定通り、午前10時から17時半までの間に
最多対局賞 勝率賞 特別賞の3賞を設けて道場祭を開催した。


開館と同時に、遠路遥々沿岸は宮古と山田から、3人の方々が
お揃いで来て下さり吃驚仰天でした。


IMG_20190511_145912




















お昼には道場長が焼きそばと焼肉をしてふるまって頂き感謝・感謝でした。

沿岸からのチームが勝率賞と特別賞を獲得されてご帰還になりました。
遠くから来ていただいたのでホント良かったです。
また最多対局賞は、小4のあかりちゃんが15対局で獲得☆

IMG_20190511_164101


































    いわて若駒杯A級3位以内に入賞したらの条件で昇級を約束

“ごきげん穴熊の元祖” 支部顧問の富樫二段を1手違いまで追い詰めたのは
負けはしたけれど実に天晴でした。





夜は前日に引き続き、来客と身内を呼んで家呑み小宴をした。
2連チャンでいささか気が引けたが12時まで付き合った(;^ω^)ため
blog更新は本日になった次第
IMG_20190510_172850



















おみやげに頂いたミンクくじらと厚いホタテの刺身が絶品でした(*_*;