自治体の語源由来の滝を、ぜひ一度拝んでみたいものである
毎年春先になると思い出し・・もうかれこれ(・∀・)ウン!!十年になるかな(笑)

IMG_20190416_150459
















数年前、どう行けば良いか、道路を教えてもらおうと役場に行ったが
誰も行ったことがない人ばかりでお話にならなかった。

自分の勤めている自治体の、語源になっている滝ぐらい
一度は行って観て欲しいものですな 
と言ったところで、盛岡市民の職員が多いから、そんなこと言うのも酷か・・

と思い直しその後、地元の長老に聞いて回ったが、意外に行ったことがない人ばかりだった。


IMG_20190416_150222



















おそらくこのまま、今年も行けずじまいだろう( *´艸`)